blog

新着情報&ブログ

2021年12月25日

ブログ

クリスマスもお正月も我が家で

皆さんは、もう御家族でクリスマスケーキを食べましたか?

幸せ家造り工房は、毎年恒例のクリスマスケーキを買ってみんなでホールごと食べるクリスマスイブでした。

イブとクリスマス本番の2日連続のクリスマスケーキというのが我が家でのクリスマスですが、

今日、食料の買い出しに食料品店を覗くと、クリスマスの食料品のお隣には既にお正月用品が並べられていました。

どちらのポップにも我が家でという文字が・・・。

今年は例年以上に我が家のお家で御家族みんなが集まってのクリスマスやお正月という機会の年になりそうな世の中です。

12月25日のクリスマスの日の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の活動。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、昨日の基礎立上り部のコンクリート打設工事後の次の新築工事の基礎工事工程です。

今日は、施工された基礎立上り天端部を水平に均すレベラーの工事です。

朝までの雨を綺麗に拭き取って乾燥させてから、カチオン樹脂を基礎立上り天端部に塗布。

測量機器のレベルによって均一な水平の高さに調整されたマーカーと基礎型枠の水平墨を基準にレベラーの施工が実施されていきます。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場でもまた、昨日に実施された新築工事の工事工程の次なる工事工程が実施されています。

ハウスクリーニングの施工後に実施される省エネサッシへの網戸と開閉オペレーターの設置工事と各サッシと扉の調整作業の実施です。

2021年の始まりから、今現在も続く建築業界のウッドショックに始まった住宅資材ショック危機の状況下で、お客様御家族と家造りの仲間達との協力で実施された家造りの現場での新築住宅工事工程の完成まであと少しです。

そしてクリスマスの今日も、これからの家造りの為にお客様御家族と一緒の家造りの活動の時間がこれから始まる幸せ家造り工房の師走の週末です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop