blog

新着情報&ブログ

2021年12月24日

ブログ

おうちクリスマスはお披露目の日

今日は、2021年12月24日のクリスマスイブの日。

朝、立ち寄ったショッピングモールでは、例年にない以上にクリスマスケーキやお料理がところせましと並んでいました。

新型オミクロン株の市中感染のニュースも流れる師走の日。

今年のクリスマスは外で過ごすのでなく、おうちでクリスマスという構図となっているようです。

クリスマスイブの日の家造りの現場での活動は、昨日の新築工事工程の準備の後に実施された作業の始まりです。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、高耐久仕様のベタ基礎の立上り部のコンクリート打設工事です。

今日も前面道路にはガードマンさんが安全の為に配置されてからの工事。

家造りの現場にポンプ車両が据えられてからコンクリートを運ぶミキサー車両がガードマンさんに誘導によって到着。

早速、幸せ家造り工房が一級建築士の建築家の設計監理者として運ばれたコンクリートの仕様品質を今日の気候に合わせて指示がされた仕様品質である事を確認。

基礎立上り部のコンクリート打設工事の開始です。

今日もコンクリートを打設するポンプ車両のオペレーターさんとコンクリートを充填する基礎業者さんとのコンビネーションで工事が進められていきました。

コンクリート打設工事の完了後、幸せ家造り工房は御近所の方々へ工事工程の完了の御挨拶と共にコンクリート打設中のお詫びの御挨拶もさせて頂きました。

新築工事中の御近所の方々への心遣いも大切な事です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場でもまた、新築工事完了を控えての御近所の方々へのお詫びの御挨拶と共に実施されていく一級建築士の建築家としての設計監理の業務です。

今日の新築住宅工事工程は、誰もが一番に楽しみとしているハウスクリーニングの工事工程です。

今まで新築住宅の屋内を保護の為に覆われていた養生材を撤去して、このWB HOUSEと高耐震の防災住宅の内観デザインがお披露目となる日です。

ハウスクリーニングの最後は、ハウスクリーニング業者さんによっての厳しい目での施工状況の検査も実施がされていきます。

クリスマスイブの日にお家のお披露目ともいえる新築工事工程を迎える事が出来た家造りの現場です。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の幸せになる新築講座!家族と過ごす健康で安全に、豊かで快適に暮らせる時間を大切に出来る家造りを誰もが・・・そんな家造りへの想いから高耐震の防災住宅建築やWB HOUSE、地域の環境も守る自然素材の家造りなどの専門技術を使って快適で安全な生活ができる御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop