blog

新着情報&ブログ

2021年12月12日

ブログ

いちに!いちに!の日曜日

今日は12月12日の日曜日。

「いちに!いちに!」との語呂合わせよく師走にむかっての家造りの活動です。

今日もお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の実践に家造りの仲間達が頑張る岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEと高耐震の防災住宅の新築住宅内では、新築住宅工事の仕上げにむかって家造りの仲間達の施工業者さんが今日も活動をしています。

WB HOUSEの内装仕上げ工事が始まっている住宅内では、内装工事業者さんによってWB HOUSEの内装仕上げの仕様となる自然素材の透湿クロスの施工が屋内の水廻り部から順次始まっています。

一方、この新築住宅の空間デザインの特徴となる吹抜け空間とリビング階段が一体となるリビングと一体となるダイニングキッチン部。

その対面キッチンのカウンター部のキッチン側では、給排水工事業者さんによってシステムキッチンの設置工事に備えて事前に給水・給湯・排水の床配管の為の工事が実施されています。

週が明けて、その週のうちにこの空間にお客様御家族の想いを叶えるシステムキッチンのセットが施工される事になります。

家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の活動と共に幸せ家造り工房の事務所内でも師走にむけての活動。

お客様御家族との打合せの内容を住宅設計図面に反映させる設計活動もあれば、これから新築建築を始められるお客様御家族との家造りの為の打合せ相談。

そして、来年の年始の年賀状の作成も。

2021年の12月は、あっという間に駆け足で過ぎていきます。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれている家造りに仲間達は、岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内での365日休む事なく、御家族の幸せの為の正しい家造りの為の自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが健康で安全・安心して豊かで快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅のWB HOUSE・地域の環境も考慮した自然素材の家造り・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop