blog

新着情報&ブログ

2021年12月10日

ブログ

暖かな陽射しもあと少しで

今日も12月とは思えない暖かな陽射しの下。

12月とは思えない11月の陽気で、シャツ一枚でも活動が出来る気候です。

とはいっても、この小春日和の暖かな陽射しももうすぐ終わり。

来週からは本格的な冬の季節です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日で大工さんによる木工事の工事工程は終わりです。

造作工事の最終工程も建具吊り込み工事も完了して、今日の大工さんは1階部分で最後の後片付けと掃除をしています。

その新築住宅の2階部分では、WB HOUSEの内装仕上げ工事の工程が始まっています。

今日からはWB HOUSEと高耐震の防災住宅の内装仕上げの前準備となる下地調整の工事工程の始まりです。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

お客様御家族を守る強くて安全な高耐震住宅の礎となる基礎工事の土工事の工事工程が今日で完了です。

高耐震住宅の為の高耐久仕様のベタ基礎スラブ底盤と地中梁の地盤の形状が出来て、全体を砕石で強固に締固めをします。

その上に防湿シートで基礎部全体部を覆ってから、外周の型枠組。

そして捨てコンクリートの打設工事が実施されました。

今回の高耐震の防災住宅建築では、地盤の高低差が考慮されて住宅正面部分は高基礎となるように設計がされています。

明日からは週末。

12月の週末もお客様御家族と一緒の家造りの活動が続く一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族にとっての正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『御家族みんなが健康で安全に、豊かで幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。高耐震の防災住宅建築・WB HOUSE・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の安全性と快適性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop