blog

新着情報&ブログ

2021年12月9日

ブログ

12月の小春日和と思いやりと

今日は朝から暖かく感じる陽射しの12月とは思えない小春日和のお天気です。

今まで乾きにくかった洗濯物も今日はまとめて選択して干して・・・という貴重な家事日和ですが、

この当たり前の家事仕事も当たり前のように出来ない事も人生にはあります。

今日の12月9日は、障碍者週間と共に人権週間の日。

健康とか、差別のない生活が当り前としている人もいればそうでない人もいます。

もし、あなたが当り前と思っている日常の暮らしが出来るのであれば、それの感謝の気持ちと他人への思いやりを持って考え行動する事を忘れてはいけません。

幸せ家造り工房も日々の毎日の生活も、それが出来る事への感謝、そして他人を想う思いやりの気持ちを持って生きています。

家造りの活動で多くの人々と出会い、その人生に関わる仕事をしている者にとって、常に心掛けている事です。

12月の小春日和の日、今日も幸せ家造り工房は一級建築士の建築家として、感謝と思いやりの気持ちを持っての家造りの活動の一日を過ごしています。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での活動。

今日もお客様御家族と連絡を取り合って、これからの家造りの活動と共に関係機関との協議を続けながらの一級建築士の建築家の設計監理者としての活動が続けられています。

WB HOUSEと高耐震の防災住宅の新築住宅工事は、造作工事の最終の工程となる屋内建具関連の工事に、

玄関収納セットの設置工事に始まり、新築住宅の2階部分から屋内建具扉の吊り込み作業の工事が実施されています。

明日からは、WB HOUSEの内装仕上げ工事の工事工程も始まります。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、基礎工事の土工事の工事工程が進みます。

昨日に続いての地盤の高耐久仕様のベタ基礎スラブ底盤と地中梁の形状を造る地盤の工事は、土地の鋤取り作業から掘削した土の搬出と砕石敷の工事へと進んでいます。

地盤改良工事の環境パイル工法の杭頭が露出するように掘削した箇所を砕石で綺麗に成型、地中梁部分の工事が完了すれば底盤スラブの為の砕石工事です。

そして今日もこれからの時間は、これから新築建築を始められるお客様御家族と一緒の家造りの時間が始まります。

***

〇読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房と家造りの仲間達が実現していく「家族みんなが幸せになる正しい家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「その家に住む御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な新築住宅建築」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築住宅建築では何を大切に、何を優先して作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop