blog

新着情報&ブログ

2021年12月5日

ブログ

師走の始まりの日曜日も一緒に

2021年の12月の師走の始まり。

師走の月の最初に日曜日です。

昨日と変わって、今日の日曜日は綺麗な青空の空から始まり。

家造りの現場の上空の電気の高圧線には既に電力会社さんによって新築工事中の高所作業時の安全の為の防護管の施工が完了しています。

場所は、岐阜県羽島市内のお客様御家族の想いと希望を叶える高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場です。

家造りの現場内には、明日からのお客様御家族を守る安全の高耐震の防災住宅建築の為の最初の工事となる地盤改良工事を実施する為の地盤改良の杭工事の為の重機が搬入されて出番を待っています。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日から最後の大工さんによる造作工事の最終工程の始まり。

この空間デザインの高耐震とWB HOUSEのデザイナーズハウスの特徴となるリビング階段と吹抜け空間の1階部分の造作工事です。

リビング階段下の空間を利用した収納空間の構成の工事の方法も大工さんと現場打合せをして、いざ始まりです。

2021年の師走の最初の日曜日も幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家としてお客様御家族と一緒の家造りの活動です。

これから新築建築の家造りを始められるお客様御家族と一緒に住宅設備機器メーカーさんのショールームの見学と打合せです。

現在の新型コロナウイルス感染症の状況のなか、住宅設備機器メーカーさんの見学も完全な予約制で限られた方のみが訪れる事が出来る状況は続いています。

今日も随分と前に予約をして、専任のアドバイザーさんがついてのショールームの見学と打合せの時間でした。

お客様御家族の想いと希望をお聞かさせて頂きながら、これからの新生活の為の水廻り設備機器の仕様の決定の為の大切な時間を過ごさせて頂いていました。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族みんなが幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは、その家に暮らし御家族みんなが「健康で安心して、心安らぐ豊かで快適な新築住宅建築」であり、それを実現させるために「御家族にとっての幸せを実現する正しい家造りとは?新築で何を大切に、何を優先して造るべきなのか」を日々考え続けています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop