blog

新着情報&ブログ

2021年12月4日

ブログ

赤いリボンの並ぶ大地から

12月最初の週末が始まりました。

岐阜市内の最低気温は5度と、12月としては平年並みともいえる気候ですが、今日は暗い雲が広がる空と時雨模様のお天気です。

気温以上に雨と風で体感温度が奪われて底冷えも感じる一日となりました。

土曜日の始まりは今日も岐阜県羽島市内の高耐震の防災建築と省エネ住宅による生活デザインの新築注文住宅の家造りの現場へ

昨日にこれから始まるお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の実現の為の感謝と決意の地鎮祭と地盤改良工事の事前現場立会い打合せが実施された家造りの現場です。

地盤改良工事は、週明けの月曜日から実施される予定です。

現在の家造りの現場の敷地内の大地には、昨日に施工された数多くの赤いリボンが整然と並んでいます。

この赤いリボンの位置が、地盤改良工事の仕様である環境パイル工法の杭が施工される位置です。

赤いリボンというと現在の岐阜市内の新岐阜地域ではレッドリボンの表示が立ち並んでいますが、これは違う意味で人の健康と安全の運動の印。

病気の種類は違いますが、現在の新型コロナ感染症の変種株の脅威にさらされている現状では、こういった人の病と健康への理解と願いは共通するのでしょう。

家造りの現場での赤いリボンは、お客様御家族の大切な生命と財産を守る安全の為の活動の証の為の印となるものです。

これだけの多くの環境パイル工法の杭が、週明けにこの地盤に施工されて、お客様御家族を守る強くて安全な高耐震の防災住宅を造りあげる事になります。

お客様御家族を守る安全な家造りによる新築住宅が実現されている岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEと高耐震の防災住宅の新築住宅内の造作工事の完了まであと少しの段階。

造作工事は、玄関ホール部分の内壁工事も完了して、

残る内壁工事は、リビング階段と吹抜け空間の1階部分となりました。

今日もお客様御家族と意思疎通をしながら家造りの現場での設計監理を実施する一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

午後からは、これから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動の時間です。

その足で、岐阜県中濃地域の家造りの舞台となる土地へ。

お客様御家族と地盤の造成工事を担当する家造りの仲間の施工業者さんと一緒の家造りの現場の大地に立って活動です。

新築住宅工事着工前に実施される造成工事と完了後の外構工事に関わる工事の内容をお客様御家族の御希望を教えてもらいながらの現場打合せです。

お客様御家族と家造りの仲間と一緒の現場打合せ後は、今までに作成させて頂いた新築住宅の設計図面と資料をお客様御家族にお渡しをさせて頂いて、これからの家造りの方法の打合せもさせて頂きました。

家造りの舞台となる大地に立って、一緒に考えて、想いをお聞かせ頂いて、打合せを進める。

お客様御家族の為の正しい家造りの実践の為にとても大切な時間を頂く事が出来た日でした。

家造りの活動からの帰り道。

時雨れ模様の空もやっと青空が少しだけ顔を覗かせてくれました。

綺麗な虹を見ながらの帰り道です。

明日もこれから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族と一緒の日曜日となる幸せ家造り工房です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築についての新築住宅豆知識!

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築による家造り。

生涯を掛けた大事業となる新築住宅建築に成功する方法を選ぶコツはまずは、正しい家造りを実践している建築の専門家に出会い聞くことが大切です。

「新築の家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような御家族の立場に立った正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会うことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop