blog

新着情報&ブログ

2021年12月2日

ブログ

想いとこだわりの家造りを

今日も寒い朝を迎えました。

思わぬ昨晩の雨も手伝ってか?今朝の最低気温は3度の真冬の寒さの岐阜市内でした。

それでも今日は穏やかな12月のお天気の一日。

昨日のような強風に吹き付けられる事もなく、家造りの現場へむかう長良川の堤防道路からは白鷺の群れがのんびりと過ごす姿が各地で見る事が出来ました。

今日も家造りの活動の一日の始まりは、岐阜県羽島市内の地盤改良工事後の土地の養生期間中の家造りの現場。

明日のいよいよ新築住宅工事の始まりを迎える為の神事を控えて今日も家造りの現場の一級建築士の建築家としての管理作業です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日も大工さんによってお客様御家族の想いと希望を叶えるこだわりの工事が実施されています。

今日の想いを叶える匠のこだわりの造作工事は、御希望されたリビングの内装インテリアカーテンを納める収納機能のある梁型を造る工事。

木材で壁面と天井部に下地組の工事がされた後を、カーテンレールとカーテンの上部ひだを納めるBOXを有した壁面の梁型を造り上げていきます。

この造作工事が完了すると、次の想いを叶えるリビング壁面に設けられる大型モニター設備の為の大工さんと電気設備工事業者さんによるこだわりの工事が実施されます。

また、新築工事の進むWB HOUSEと高耐震の防災住宅屋内には、造作工事の最終に吊り込まれる屋内建具扉も搬入がされています。

これもお客様御家族の想いと希望を叶えるこだわりの建具扉です。

すっかり冬の景色となった陽の沈む時刻。

いよいよ明日から始まるお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の最初の活動となる地鎮祭を控えて、幸せ家造り工房は、これからの家造りの工程の為の打合せと連絡を家造りの仲間達と実施と共にさせて頂きました。

***

ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築建築講座!御家族みんなと過ごす幸せな時間を大切に出来る家造りを誰もが・・・そんな想いから御家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE・大切な御家族の生命を守る高耐震の防災住宅・地域の環境をも守る自然素材の家造りなどの専門技術を使って御家族の健康で安全、快適な生活ができる御家族の幸せの第一に考えた自由設計のデザイナーズハウスによる注文住宅を御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop