blog

新着情報&ブログ

2021年12月1日

ブログ

12月の始まりは道路掃除から

昨晩からの激しい雨が止んで・・・。

青空と共に強い風が吹いてきました。

毎日通う家造りの現場へ続く堤防道路も冷たい強風に晒されています。

この強風が、真冬の冷たい真冬の空気が運ばれる予告となるのでしょう。

明日からは、真冬の寒さとなるお天気予報の今日からは12月。

12月の師走の季節始まりです。

雨上がりの岐阜県羽島市内の家造りの現場では、昨日までになかった道路の轍の跡が残っているのを発見。

早速、御近所の方々への配慮としての道路の掃除です。

まだ新築工事用の仮設水道が着工前とあって立っていないので、道路の轍後をゴシゴシとこすりながらの掃き掃除です。

仮設水道が利用出来るようになれば、このような道路掃除も楽に綺麗に掃除出来るのですが、それまではゴシゴシ掃き掃除です。

毎日の現場掃除もお客様御家族の為の正しい家造りの実践としての一級建築士の建築家の設計監理の仕事としている毎日の家造りの活動です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、お客様御家族の御希望と想いを叶えるサッシ廻りの造作工事の方法を大工さんとの現場打合せ。

内装インテリア業者さんにも意見と詳細な必要寸法を確認して、御希望を叶える造作工事の方法を決定しました。

これから、その箇所の造作工事の開始です。

そしてこれからの時間は今日も、これから新築建築を始められるお客様御家族の家造りの為のその準備の為の設計監理の活動となります。

と、明日からの寒気の備えての自動車の冬の備えのタイヤ交換の12月の始まりの日です。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の幸せになる家造りの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて御家族の幸せの為の正しい家造りの方法での新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震工法の防災住宅建築・健康省エネ住宅のWB HOUSE・御近所の環境も配慮した自然素材の家造り・御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族の幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop