blog

新着情報&ブログ

2021年11月30日

ブログ

11月最後の日

早くも2021年、令和3年の11月も最後の日を迎えました。

今日も岐阜市内の最低気温は2度と真冬の気候です。

夜からの雨の為か?夕方の今の時刻こそ青空が見えていますが、日中は暗い雲に覆われた空でした。

銀杏並木も随分と葉が散って、残すところ僅かになった冬本番。

これからは爆弾低気圧の影響の予報ですが、台風の発生のニュースもあって、ちょっと?マークの年末の季節を迎えようとしています。

11月最後の日も、毎日続く日常の一級建築士の建築家としてのお客様御家族の家造りの現場の設計監理の活動。

来週からは本格的に新築住宅工事の始まる岐阜県羽島市内の家造りの現場は今日も休む事無く解体工事後の土地の管理作業。

そして次第にお客様御家族の想いが形となって出来上がっていく造作工事の進む岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理。

家造りの現場での設計監理と共に昨日から始まった新たなお客様御家族の新築住宅建築の一級建築士の建築家としての準備も着々と進行です。

来週から始まる新築住宅建築の為に、昨日までには瑕疵担保履行法に定められる現場検査の日程調整を完了した家造りの現場の為の活動は、これからの新築住宅の為の土台伏せ工事から始まる木工事に必要な住宅資材の拾い出しと納材の日程表の作成。

続いて、現在は新築住宅建築の設計段階となっているお客様御家族の家造りの為に、大切なお客様御家族の生命と安全を守る高耐震住宅工法による防災住宅建築を実現する為の住宅躯体の構造計算とその構造計算図の作成。

幸せ家造り工房によるお客様御家族の為の正しい家造りの為の住宅の耐震性の構造計算においては、一般的に多いパソコンのソフトに間取りを入力すれば自動で計算出来上がり!というような住宅営業マンの手法ではなく、一級建築士として住宅の耐力壁のバランスを調整しながら耐震等級3以上の強度を必ず実現出来る強度バランスの配慮した自ら構造計算をしながらの住宅設計をしています。

それぞれのお客様御家族の家造りの進行に合わせるように一級建築士の建築家としての家造りの活動の実施の日でした。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事無くお客様御家族の為の家造りを実践出来る地域をエリアとして、御家族にとっての正しい家造りの実践で活躍しているのが「御家族みんなが幸せになる家づくり」をしている岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・WB HOUSE等の高度な建築の専門知識を駆使して、これからの豊かな暮らしの為に御家族にとっての正しいローコスト住宅建築の方法の提案として住宅建築の原価の公開して、御家族にとっての正しい自由設計のデザイナーズハウスによる新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop