blog

新着情報&ブログ

2021年11月28日

ブログ

主役の交代

皆さんは家造りでの主役は誰と思われますか?

家を買うという感覚での方は、家を建てるハウスメーカーさんや工務店さんなどが家造りの主役でそれを供給されるという考えの方も多いかもしれません。

本来ならもちろんの事、家造りをされるお客様御家族、つまり皆さんが主役で皆さんを中心として家造りが成されていくもの。

でも実際の現実では、前者のハウスメーカーさんや工務店さん主導による家造りをされる方も多いものです。

この場合はもちろんの事、事業者の利益が優先される事になる事もあります。

家造りの主役は誰であるか?

正しい家造りとは、御家族の幸せの為である事をもう一度、思い出す必要があるかもしれません。

と、現在の家造りの世界の動向を考える一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の11月の最後の日曜日の家造りの活動です。

霜がおりて、自動車のフロントガラスに氷が張った朝。

今日も朝からお客様御家族の家造りの現場への一級建築士の建築家の設計監理者としての家造りの活動へ出発。

今日も家造りの現場への道として走る長良川の堤防道路から見える景色。

今日は風もおさまって、長良川を舞う鳥さん達の群れは、昨日の鳶から白鷺へと主役が交代しています。

今日も岐阜県羽島市内の解体工事が完了して土地の養生期間中の家造りの現場でのバリケードの点検作業から家造りの現場での現場管理が開始です。

続いて、大工さんの造作工事が進む岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

ランドリールームでは、給排水工事業者さんによってフロートタイプの洗面化粧台の為のパイプスペース内の給水・給湯・排水の三つの配管工事が実施されました。

ダイニングキッチン部分の対面キッチンと対となるダイニングコーナー部では、キッチンカウンターに繋がる学習コーナーの為の工事に取り掛かろうとしている大工さんとの学習コーナーの構成の現場打合せの実施でした。

お昼の前、先週に食べ損ねた濃厚なお味噌の五平餅をGETする為に岐阜の延算寺東院前へ。

今回は、時間のタイミングも丁度良くて、三密も避けて念願の五平餅も頂けました。

先週の冬入りを思わせる曇り空と違って今日は青空。

紅葉も終わりを迎えるようにと、先週の主役だった紅葉は既に散って、新たな主役の紅葉へと変わっていました。

延算寺竹林の紅葉も同様に主役の交代となっている風景でした。

***

〇最後に読者の皆様に御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

主役である御家族の幸せの為の正しい家造りの新築を建てるのは一生を掛けた大事業。だからこそ、そこで暮らす御家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適な暮らしが出来る「家造りの主役である御家族の幸せの為の新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop