blog

新着情報&ブログ

2021年11月27日

ブログ

強い風が吹くと

夜中に降った雨のせいでしょうか?

週末の土曜日の今日の午前中も冷たくて強い風が吹きすさぶ長良川の堤防道路です。

現在の家造りの現場への一級建築士の建築家としての各家造りの現場の設計監理の道は、長良川の堤防道路を主に利用するコースとなっています。

家造りの現場への道での強い横風が吹く堤防道路では、今日も鳥さん達が何羽も遊ぶように舞う姿がありました。

どうやら強く風が吹くと鳥さん達も元気に舞っているようで、今日も堤防道路にぎりぎりの高さまで降りてから上昇する姿もありました。

11月最後の週末となる土曜日の今日もお客様御家族と一緒の家造りの活動の時間を頂いている幸せ家造り工房の家造りの活動。

お客様御家族に逢う前に、朝一番は家屋解体工事後の土地の養生期間となっている岐阜県羽島市内の家造りの現場での土地の管理業務。

昨晩は、雨と共に轟音のする強風が吹いていた事もあって、朝一番に土地と道路の境界に張ったバリケードの点検作業からでした。

その後は、お客様御家族と一緒の家造りの活動の場へ。

造作工事の進む岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場です。

最初は、家造りの現場の敷地内の外構工事の打合せを外構工事業者さんと共に。

外構工事の設計図面とCG、その設計に対する見積書を外構工事業者さんに提出してもらって、お客様御家族と一緒にお客様御家族の立場に立って外構工事の打合せを実施します。

造作工事も大詰めの段階へと進もうとしている新築工事の段階での新築工事完了後に実施される外構工事の打合せです。

新築工事の完了の日程と共にお客様御家族への住宅のお引渡し、そして新居へのお住まい等の日程も視野に入れての打合せとなります。

外構工事の打合せは、お客様御家族に造作工事の進む新築住宅内に入って頂いての施工状況の確認と詳細な工事仕様の打合せを実施します。

現在の住宅建築業界では、ウッドショックで始まった新型コロナ感染症の影響は、各住宅資材、半導体不足による電気設備機器の供給不可という問題へと発展しています。

お客様御家族にも現在の住宅建築業界の状況を十分に御理解して頂いて次なる家造りのステージの為のお話もさせて頂きました。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『御家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSE・高耐震の防災住宅建築。地域の環境も配慮した自然素材の家造り等の快適性と安全性を考えた家づくりを御家族のこれからの豊かな暮らしの為に御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して実現するのが、岐阜の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop