blog

新着情報&ブログ

2021年11月23日

ブログ

冬来る2021年

今日は勤労感謝の日。

昨日の雨で、お天気予報通りに今日はグッと冷え込んだ一日となりました。

秋が終わり、

冬来る日となった勤労感謝の日です。

今日も幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家としての家造りの現場での設計監理へ。

岐阜市内から羽島市内へ行く道は、長良川の堤防道路を南下です。

冬の季節の到来を告げるように、長良川の堤防道は強くて冷たい風が吹きつけます。

その冬の到来を告げる強風に負けないようにすぐ頭上を鳥さん達が舞っています。

この季節だから見る事が出来るすぐ近くの鳥さん達の姿です。

もうすぐ新築住宅建築の始まる岐阜県羽島市内の家造りの現場に到着。

現在は、既存の家屋の解体工事後の土地の養生期間です。

昨日の雨で、まだ一部水溜まりが残っている状況の地盤の状況を丹念に観察をします。

土地の水はけの状況の確認による深い地層の状況や、土地から道路へ、そして排水先への水の流れの確認もお客様御家族の為の正しい家造りには必要な情報です。

再び、強風の長良川の堤防道を今度は北上して、岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場へ。

大工さんがランドリィー室の内壁造作工事を始めています。

壁面の一部には、フロートタイプの洗面化粧台を取り付けるパイプスペースを有した補強下地組の工事が実施された壁面の状況も確認する事が出来ます。

日常の暮らしの為の家事動線と御家族が一つとなって快適な暮らしが出来る1階と2階を総合的に利用したデザイナーズハウスの間取りの為の工事が進む家造りの現場です。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて家造りをされる御家族の幸せの為の正しい自由設計のデザイナーズハウスによる新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSE・環境に優しい自然素材の家造り・高耐震の防災住宅建築・御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop