blog

新着情報&ブログ

2021年11月22日

ブログ

いい夫婦の日の雨は

今日は11月22日の週の始まりの日。

11月22日は語呂合わせで、”いい夫婦の日”として今日の話題ともなっています。

が、今日はお天気予報通りに朝から雨です。

今日のこの雨が、冬の季節を運んでくるようです。

明日の岐阜市内の最高気温の予報は12度と、今日の18度に比べてグッと冷え込んでくるお天気予報です。

久しぶり感のある冷たい雨の中、

今日の今まで幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への冬の年末の定期訪問は、岐阜市内の東部地域のお客様御家族宅。

雨の中でのお客様御家族のお家の定期確認が出来る事もあります。

冷たい雨の中、お客様御家族のお家の一級建築士の建築家としての定期チェックも怠りなく実施をしていきます。

冬をもたらす雨の中での家造りの現場での設計監理。

先週末に既存のお家の解体工事が完了した岐阜県羽島市内のお客様御家族の家造りの現場。

今日は、雨の中での敷地内の地盤と土の状況を確認しながら、バリケードを設置しての土地の養生です。

今日の雨で、解体工事時時に掘り起こされた土も締め固まってくれるようになっていきます。

WB HOUSEと高耐震の防災住宅の1階部分の内壁造作工事が本格的に始まった岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、省エネサッシに設置される専用のオーダーメイドの窓枠の施工。

省エネサッシの”サーモス2”の一か所毎にその窓サッシに合わせてメーカーによるオーダーメイドの専用の窓枠が取り付けられていきます。

造作工事を進める大工さんとお客様御家族が予定されているインテリア家具等の設置に合わせる詳細なミリ単位での造作工事の方法も現場打合せです。

***

〇幸せ家造り工房は356日休む事なく、お客様御家族の為の正しい家造りの実践の為に、こんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で毎日の正しい家造りの活動で活躍しているのが「御家族みんなが幸せになる正しい家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震の防災住宅建築・地域の環境も大切にする自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の正しい家造りによる新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop