blog

新着情報&ブログ

2021年11月15日

ブログ

令和3年11月の落ち葉の舞う日に

秋は、あっという間に過ぎて・・・。

岐阜市内も各地で落ち葉の舞う季節となりました。

今日も自動車のフロントガラスには落ち葉が。

冬の訪れを知らせるような朝の寒い気候の到来に合わせるように、

今年も令和3年の年末のお客様御家族のお家へと定期訪問の季節も到来です。

昨日までの土曜日、日曜日から始まった、毎年のように少し早めの幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への年末の定期訪問は今日も、紅葉と落ち葉の中の岐阜市内の東部、羽島郡岐南町地内を中心にお客様御家族のお家へ訪問をさせて頂いていました。

明日は西へ足を延ばす予定の定期訪問の日程です。

後半は、現在進行形のお客様御家族の家造りの現場の一級建築士の建築家としての設計監理の開始。

今までの御家族の暮らしの場であった既存のお家の形がすっかり無くなった家屋解体工事の進む岐阜県羽島市内の家造りの現場。

今日は、解体工事時に発生した廃材の撤去片付けと共に解体工事中のお家を養生をする為に組まれていた外部足場の解体撤去工事がおこなわれています。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

吹抜け空間のある渡り廊下の奥になる居室の内壁工事が進むWB HOUSEと高耐震の防災住宅内の造作工事。

居室に接して設けられるクローゼット収納部の造作工事も同時に進められていく家造りの現場での木工事の工事工程です。

また家造りの現場内では、次なる家造りの現場での木工事の為のプレカット設計の打合せも大工さんと一緒に打合せがされています。

***

〇ブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる全ての人が“御家族と一緒に健康で安全に、永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境も守る自然素材の家造り等機能性・環境性と安全性も配慮した御家族の幸せを考えた家を御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して、岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop