blog

新着情報&ブログ

2021年11月11日

ブログ

秋桜もそろそろ終わり

毎日の家造りの現場への行程で見かける秋に咲く2度桜の花もチラホラと少なくなってきました。

すっかり樹の枝が露わになってきた秋桜の樹の風景と共に、今日は身に刺す冷たい空気も感じる気候。

秋の深まりを感じる事が出来る日が続くようになりました。

時折、暗くて低い雲が広がる日となった家造りの現場です。

重機の音と家屋の解体の音とが響く岐阜県羽島市内の既存のお家の解体工事の家造りの現場。

重機による解体は、お家の正面部分が無くなって、一番奥の窓やバルコニー部分が見えるまでに進んできました。

解体工事に伴って発生する廃材を解体工事業者さんが集めて、敷地内を片付けながらの工事が進む解体工事の風景です。

解体工事の施工状況を確認すると共に、解体工事完了後に始まる新築住宅建築の安全管理の為の手配の準備も始める設計監理者の幸せ家造り工房の家造りの現場での活動です。

WB HOUSEと高耐震の防災住宅の造作工事が進む岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

2階部分の内壁工事は、各部屋ごとに進み、その箇所に設置される住宅設備の為の補強下地工事も同時に行われていきます。

内壁の工事も吹抜け空間のある渡り廊下部分が始まった事を確認して、一級建築士の建築家の設計監理者の幸せ家造り工房は、住宅資材の管理も実施です。

2階部分の工事に必要な内壁用のプラスターボードの現場拾い出しをしてから、2階に搬入されたプラスターボードの残り数量を確認、併せて1階部分の内壁用のプラスターボードの発注をします。

新築工事の進行と共に、次なる工事の為の必要な工事工程や適切な住宅建築資材の管理を実施する事もまた、お客様御家族の家造りを任された幸せ家造り工房の設計監理の業務の一つです。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計の一戸建て住宅建築、さらには注文住宅建築、新築住宅建築等、御家族みんなが健康で安心して安全に暮らせる家づくりをしています。健康省エネ住宅のWB HOUSE・大切な御家族を守る安全な高耐震工法の防災住宅建築・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop