blog

新着情報&ブログ

2021年11月12日

ブログ

時雨れ模様の冬の空?

今朝は、最低気温こそ8度と、冷え込んだ気温でしたが、空はまずまずの良いお天気。

これで日中の陽射しで暖かく感じるかな?と、思っていたのですが、

お昼からは時雨模様のお天気に。

もう冬の到来を思わせる冷たい雨と空気の午後となりました。

東の空に綺麗な虹が見えましたが、その後はずっとはっきりしない寒い気候の一日となりました。

明日は最低気温の予報が6度と、冬へまっしぐらの気候となった岐阜市内です。

まだまだ寒さに慣れない家造りの現場での活動。

お客様御家族の思い出の詰まったお家を感謝の気持ちを込めて続けられる解体工事の岐阜県羽島市内の家造りの現場。

家屋の解体工事は、残るはお家の1階南部分とバルコニー部まで進んでいます。

今までのお家の姿が無くなっても、解体工事の工事工程は折り返しの工程です。

家屋の解体工事が完了すれば、基礎と地盤に対する解体工事が始まります。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、現在は2階の吹抜け空間を有する渡り廊下部分の内壁の造作工事です。

渡り廊下を真ん中にして、片方は吹抜け空間とリビング階段部分。

その反対の部分となる2階トイレ部分の内壁工事が完了して、大きな収納空間の工事へと大工さんの工事が進んでいます。

内壁面内には、収納設備を施工する為の補強下地組の工事もされて、大工さんによる造作工事が進行していきます。

明日からはまた週末の期間の始まりです。

お客様御家族と一緒の家造りの活動の期間の始まりとなる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を実践出来る地域をエリアとして正しい家造りで活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震住宅工法の防災住宅建築・WB HOUSEによる健康省エネ住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して、御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して、御家族にとっての正しい家造りの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop