blog

新着情報&ブログ

2021年11月9日

ブログ

雨やんで幸ひらく日に

夜から降った冷たい雨も止んで・・・。

今日からは秋が深まる気候となる日となりました。

樹々の鳥さん達の声も更に鳴き響く季節となりました。

今日は暦では「ひらく」となる日です。

家造りの現場では、「幸ひらく日」として、完成したWB HOUSEと高耐震の防災住宅をお客様御家族へお引渡しをする日となりました。

今日もお客様御家族へのお引渡しの書類をお渡しをしてから、

この新築住宅のマスターキーをお渡しいて、お客様御家族御自身でその封印を破って頂きました。

お客様御自身で初めてのマスターキーを使用して頂き、今まで利用していた工事用の鍵が使用出来なくなっている事も確認して頂きました。

お家のお引渡しの儀は無事に完了して、お客様御家族は住宅設備メーカーさんによる取扱い説明の時間に。

幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家の設計監理者として最後の作業として地鎮祭時の御幣さんをこの新築住宅の小屋裏に祀りました。

今日からお客様御家族の笑顔でいっぱいになる新築住宅のお引渡しは無事に完了。

ありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願い致します。

お客様御家族と一緒の家造りをさせて頂く幸せ家造り工房のお付き合いをこれから始まりです。

これからの時間は、毎日の家造りの現場での設計監理の時間です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

2階部分の内壁補強下地、窓枠等の工事が完了して、内壁を形成するプラスターボードの施工が始まりました。

今までの思い出と感謝の気持ちをこめたお家の解体工事の進む岐阜県羽島市内の家造りの現場。

最上部の手壊しによる解体工事の工程が完了して、今日からは重機を使用しての機械による解体工事の始まりです。

屋内への乗り入れ部を造りながら解体工事の重機が順次、お家の解体工事を進めていく家造りの現場の風景へと変わっています。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計の一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安心して安全に暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。WB HOUSE・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造り等の快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop