blog

新着情報&ブログ

2021年11月8日

ブログ

虫の声から鳥の声に

立冬を迎えての週明け。

岐阜市内も、つい一月前なら秋の虫の声に囲まれていた樹々の風景も今は鳥たちの声が響く季節となりました。

週明けの月曜日の家造りの現場での活動の始まりです。

昨日の日曜日もお客様御家族と家造りの仲間達と一緒に最後の確認と点検の時間を過ごさせて頂いた岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

明日はいよいよ、お客様御家族と幸せ家造り工房にとっての最大の家造りのイベントを迎える事が出来る事となっています。

今日は、一級建築士の建築家の設計監理者としての最後のお家の管理業務です。

御家族の思い出がいっぱい詰まったお家の解体工事が進む岐阜県羽島市内の家造りの現場。

解体工事業者さんによる手作業の解体工事は、お家の最上階部分の壁面の解体撤去作業の工事工程となっています。

お家の一番上と一番下の敷地内でそれぞれについて、解体工事業者さんがそれぞれの安全確認をおこない声をかけながら、安全を第一とした工事が進んでいきます。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日でWB HOUSEと高耐震の住宅内の2階部分のフロア材の施工が完了しました。

施工が完了したフロアを大切に保護の為の養生処理がされた後、大工さんは2階部分から内壁部の造作工事を開始しました。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族にとっての正しい家造りによる自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが健康で安全に、豊かで幸せに暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。高耐震住宅工法の防災住宅建築・健康省エネの家のWB HOUSE・地域の環境にも優しい自然素材の家造り等の快適性と安全性を考えた家づくりを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案するのが、一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop