blog

新着情報&ブログ

2021年11月5日

ブログ

1度づつ季節深まり

11月5日の日の今日は「いいりんごの日」

りんごといえば旬の季節は秋から冬の今の季節です。

今日もな秋の陽射しの下の暖かな一日でしたが、時折吹き抜ける風は冷たさも感じさせてくれます。

今日の岐阜市内の最高気温は22度、最低気温は10度。

明日の土曜日は21度と9度の予報となっています。

1度づつですが、確実に季節は秋から冬へと移り変わろうとしているのがわかる家造りの日々です。

いいりんごの日の家造りの現場での活動。

岐阜県羽島市内の御家族の歴史が刻まれた既存のお家の解体工事が進む家造りの現場。

先行しての屋内内部の手壊しによる解体工事は、住宅の中層階から降りて1階部分の解体工事が始まっています。

解体工事で発生した廃材は、そのまま産廃運搬用のトラックに積み込まれて搬出する作業も繰り返されていきます。

解体工事の進んだ住宅の内部の躯体構造を見ると、当時の家造りの方法の様子も見る事が出来る貴重な瞬間ともなります。

もうすぐ、この新築住宅内でお客様御家族の笑顔でいっぱいになる岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日もお客様御家族へのお引渡しの日までの一級建築士の建築家の設計監理者としてのWB HOUSEのお家の管理業務が続きます。

今日も完成した新築住宅の管理は、小屋裏内に昇っての躯体内の検査も実施がされています。

昨日、WB HOUSEと高耐震の新築住宅の1階と2階を繋ぐ階段工事が完了した岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

工事が終わった階段には、養生材で大切に保護をする処理がされています。

今日からは、その階段の最上段框に繋がる2階部分のフロア材の施工の開始です。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築建築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る家を誰もが・・・そんな想いから御家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE、大切な御家族を守る安全な高耐震工法の防災住宅建築、家を取り巻く地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って、豊かで快適な生活ができる御家族の幸せにとっての正しい注文住宅を制作しています。岐阜で御家族の事を考えた新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop