blog

新着情報&ブログ

2021年11月3日

ブログ

文化の日の特異日に

夜明け前の早朝。

幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動への出勤の時間です。

空には、東の空に薄っすらと雲がかかっているのみで、まだお月様も綺麗に見えます。

今日は文化の日。

文化の日といえば特異日として晴れとなる事が多い日。

今日も特異日といわれるように暖かな秋の快晴の一日となりました。

暖かな日々が続きますが、季節はゆっくりと過ぎていきます。

岐阜市内の樹々も次第に赤く染まってきた今日の文化の日の家造りの現場。

岐阜県羽島市内の解体工事が着工された家造りの現場は、工事の特性もあって作業はお休み。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場は、既に建築家工事は完了している状況なので、今日も幸せ家造り工房による一級建築士の建築家としての設計監理としてのお家の管理業務。

屋内での大きな音を立てない造作工事の段階となっている岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場が、大工さんの作業が進められている状況の日でした。

こちらの家造りの現場では、お客様御家族も交えての家造りの活動の一日。

階段の設置工事を進めている大工さんの工事の様子を見ながら、造作工事完了後のWB HOUSEの内装仕上げ工事の工事仕様の決定の為の打合せと、屋外では、建築工事完了後の敷地内の外構工事の打合せが実施されていました。

お客様御家族の御希望と想いをお聞かさせて頂きながら、実際の住宅工事の様子を見ながらの体感して参加する家造りの活動が文化の日の今日も実施がされていきます。

そしてこれからの時間は、今日の家造りの現場での現場打合せを反映しての内装仕上げ工事の仕様指示書となる住宅設計図面の作成となります。

***

〇読者の方々に向けて・・・

お客様御家族と一緒に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房が実現していく「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指し、実現していく家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心豊かに安らぐ快適な暮らしの新築住宅建築」であり、それを実現させるために「御家族にとっての幸せとは?御家族にとっての正しい家造りとは?新築建築で何を作るべきなのか?」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop