blog

新着情報&ブログ

2021年11月2日

ブログ

11月なのにポカポカ

もうすぐ冬という月日となりますが、今日も岐阜市内はポカポカの陽気。

最低気温13度、最高気温24度と、

少し身体を動かせば汗ばむ暖かな陽気の日々が続いています。

現在の幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としてのそれぞれのお客様御家族の家造りの現場での設計監理の行程は、岐阜を流れる木曽三河のうちの二つの、長良川と木曽川の堤防を走る道となっています。

今日も木曽川のキラキラ光る河川の上に走る船を眺める事も出来ました。

また風が強くなってきたお昼からの時間帯では、長良川の堤防道路のすぐ上の高さで舞う鳶の姿がすぐ目の前にという一日の風景の中での家造りの活動でした。

11月とは思えないポカポカ陽気での景色の中での家造りの現場。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、大工さんが階段工事の真っ最中。

今日は、WB HOUSEの新築住宅の躯体部分の廻り階段を施工する為の下地工事を進めている姿がありました。

そして、お客様御家族へのお引渡しまでの完成したWB HOUSEと高耐震の新築住宅を設計監理を継続されていく岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日から既存のお家の解体工事が始まった岐阜県羽島市内の家造りの現場。

屋外では、昨日までに障害となる工作物を解体撤去した敷地内での解体工事に伴う外部足場組の工事が開始。

屋内では、手壊しによる内部解体工事は、最上階から降りて中階層の内部解体工事が実施されていきました。

解体工事の現場での立会いでは、当時の家造りの施工方法を見る事が出来る貴重な勉強の機会にもなる事が出来る工事工程です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家による御家族にとっての正しい家造りを実践する為の新築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物、最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為の正しい新築住宅建築に成功する方法を選ぶコツはまずは、それを実践する建築の専門家に出会うことが大切です。

「家族みんなの幸せの為の新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを一級建築の建築家の幸せ家造り工房のような、家造りをされる御家族の幸せを何よりも優先する御家族にとっての正しい新築住宅建築を実践する建築の専門家に出会うことがまず第一歩になります。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop