blog

新着情報&ブログ

2021年11月1日

ブログ

11月の始まり!家造りの始まり!

今日から11月の始まりです。

今日も晩秋とは思えない暖かな日々が続いています。

11月の最初の週も晴天続きのお天気予報で、まだまだこの暖かさは続きそうです。

秋桜となる2度咲き桜を観ながらの家造りの活動の開始です。

WB HOUSEの新築住宅工事が完成して、お客様御家族へのお家のお引渡しまでの設計監理者としての管理期間となっている岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、日常の暮らしの為のライフラインの整備も完了。

大工さんによる造作工事の木工事工程が続く岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、WB HOUSEと高耐震住宅の1階部分のフロア工事の施工完了と共に養生処理も完了して、階段の設置工事の準備が始まっています。

11月の始まりと共に、お客様御家族と一緒の一級建築士の建築家の設計監理者としての新たな家造りの現場での活動も始まりました。

場所は岐阜県羽島市内の家造りの現場の舞台の土地。

既存の家屋の解体工事の開始です。

最初は最上階の屋内の手壊しの工事から。

お客様御家族の思い出が詰まったお家を感謝の想いを込めて人の手によって丁寧に解体作業が始まりました。

解体工事の工事工程中もお客様御家族の家造りを任された一級建築士の建築家として、そのお家の想いを引き継ぐようにその工事の状況を設計監理させて頂きます。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“永く健康で安心して安全に過ごせる”御家族の想いを込めた新築住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震の防災住宅建築・地域の環境にも優しい自然素材の家造り等の機能性と安全性・環境性も配慮した正しい家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して、岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop