blog

新着情報&ブログ

2021年10月29日

ブログ

寒くて暑くての風

今朝は昨日からの強風の影響で、体感的に非常に寒く感じた朝を迎えた一日の始まりでした。

少し早めのライトダウンが欲しくなる体感の寒さです。

この風のせいでようか?

今日は雲一つない蒼穹の空の下での家造りの現場での活動。

新築住宅工事を終えた岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も一級建築士の建築家の設計監理として、完成したWB HOUSEの新地住宅の管理業務と共に家造りの現場の敷地内の地盤整地を家造りの仲間との打合せも実施です。

フロア材の工事が始まった岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

作業は、昨日に玄関框に続いて1階のダイニングキッチンとリビング空間から。

幸せ家造り工房のWB HOUSEの仕様としての高気密仕様の床下点検口の工事も同時に実施されていく新築住宅の1階部分の造作工事の工程です。

今日も線路を走る電車を見ながら踏切待ちでの家造りの現場への行程中。

今日の踏切待ちは、昨日の開かずの踏切とは別の木曽川堤防を横断する電車の踏切。

来週の週明け、11月から始まる岐阜県羽島市内の家造りの現場への道です。

もうこの時間帯になると、強く吹く風の中でも寒い朝から暑い体感となる気温に上昇しています。

これからは暑いなかでの家造りの活動。

今日は、これから始まる家造りの為に、

今までの御家族の思い出がつまったお家の解体工事の前のお祓いの神事です。

お家に中に祭壇が用意されて神主様のお家の解体の為の祝詞が唱えられます。

敷地とお家の清め祓い共に、お客様御家族御自身で最初の解体の為の作業もして頂く神事。

今まで、御家族と共にあったお家への感謝の気持ちを込めた神事の場に、これからお客様御家族と一緒の御家族の幸せの為の正しい家造りをさせて頂く一級建築士の建築家として一緒に立合わさせていただいた幸せ家造り工房でした。

これからの新たな良い家造りの実現への決意の最初の活動です。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に・・・そんな御家族への想いから高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅のWB HOUSE・地域の環境も考慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って快適で健康・安全な生活ができる注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop