blog

新着情報&ブログ

2021年10月27日

ブログ

秋の暖かな陽射しでも片付け掃除

今朝の岐阜市内の最低気温は11度と、肌寒い気候となっていますが、随分と朝の寒さには慣れてシャツ一枚でも朝の用意が大丈夫になってきました。

寒暖差の激しい日々が続いています。

今日の岐阜市内の最高気温は23度と10月半ばの気候の暖かな秋の陽射しの気候となりました。

次第に紅葉の季節に移り変わろうとしている長良川公園の樹々も紅葉は少し停滞気味かもしれない景色でした。

秋の暖かな陽射しの下での家造りの現場。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、敷地に接する道路が舗装工事をしている為に、歩いて家造りの現場の設計監理へ。

昨日には、新築工事の最後の工事工程としての洗濯物の物干し掛けや省エネサッシの網戸、デザイン窓の高所用のオペレーターの設置等がされたWB HOUSEの新築住宅の一級建築士の建築家の設計監理者としての点検と検査の実施です。

これから暫くの期間、お客様御家族への新築住宅のお引渡しの日まで、家造りの仲間達の作業が無くても幸せ家造り工房の設計監理の活動は休む事無く続きます。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEの新築住宅の1階部分の天井工事が完了して、内壁面の補強下地工事も実施されている家造りの現場の住宅内です。

一旦、ここで木工事の手を止めて、新築住宅の1階部分の片付けと掃除を始めている大工さんです。

各階の天井と内壁下地工事が完了した時点で、各階を綺麗に整理整頓片付けと掃除をして、次の木工事の工事工程に着手する事になります。

床のフロア材の施工の準備が始まった家造りの現場内には、その次の木工事工程に必要な建具枠や階段等の建築資材が搬入されました。

そして今日もこれからの時間の幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家としての新築住宅の設計と設計監理の活動が始まります。

昨日にお客様御家族と一緒に打合せをさせて頂いた新たな新築建築の家造りに対する設計と実行予算の積算業務。

お引渡しを控えたお客様御家族の家造りの為の住まいのカルテと工事工程写真台帳、お引渡し書類の作成。

それぞれのお客様御家族の家造りの進行に合わせるように幸せ家造り工房の建築家としての活動も続いていきます。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日毎日の家造りの活動のお約束を実践出来る地域をエリアとして、正しい英造りで活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震の防災住宅建築等専門知識を駆使して御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop