blog

新着情報&ブログ

2021年10月26日

ブログ

暖かな陽射しの下にて

朝にはすっかり雨が止んで・・・。

今日は、10月も終盤とは思えない暖かな一日(暖かすぎる?)となりました。

朝こそ雨除けのパーカーを羽織っていましたが、日中はシャツ一枚で丁度良い陽気です。

明日も明後日も岐阜市内の最高気温の予報は24度。

夜と昼間の寒暖差の激しい日が続くようです。

すっかり空は蒼穹色となった家造りの現場です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

朝一番から工事中に使用されていた仮設トイレ撤去の為の汲み取り作業がおこなわれている家造りの現場です。

昨日のハウスクリーニングの施工を一級建築士の建築家の設計監理者として、今まで屋内を覆っていた養生材が無くなったWB HOUSEの新築住宅内を点検と検査をしていると、ハウスクリーニング後に作業がされる網戸を持って、サッシ業者さんが来ました。

お客様御家族から希望された物干しの施工位置をもう一度確認をしてから、省エネサッシの最後の施工が実施されました。

昨日のうちに新築住宅の1階部分の天井下地組の木工事が完了した岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、WB HOUSEの1階部分の天井を造り上げる工事です。

施工がされた天井下地組に対して、天井用のプラスターボードの施工が実施されていきました。

そして今日もこれからの時間は、一級建築士の建築家としてのお客様御家族と一緒の住宅設計の為の打合せが始まります。

事前に計4パータンの住宅の間取り計画による住宅設計図を基に、お客様御家族の御希望と夢を叶える家造りの計画の時間となります。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動が出来る地域をエリアとして、家造りをされる御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが健康で安心して豊かで快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震の防災住宅建築・WB HOUSE・地域の環境を守る自然素材の家造り・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop