blog

新着情報&ブログ

2021年10月25日

ブログ

冷たい雨の週明けは

冷たい雨が朝から降り続く、10月も最後の月曜日となった週明け。

岐阜市内の最高温度は16度と、最低気温の14度とほとんど変わらない気温となった一日で、朝から降る雨が気温以上に体感温度を寒く感じさせてくれています。

その上、日本列島の南には台風20号が発生で、嫌ーな感じの気象情報地図になっています。

明日からは再び、平均気温よりも高い気温の予報に日々が続いて、これもまた嫌ーな雰囲気になってしまう2021年の10月の終盤です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEの1階部分の天井下地組の工事は、広い空間と吹抜けでの構成となるダイニングキッチンとリビング空間の天井下地組の工事です。

プラスターボードの継手部分や照明設備等のの補強下地も入って、天井を造るプラスターボードの施工まであと少しの段階に。

先週末に建築基準法に定められる新築工事の完了検査に合格した岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、工事工程の予定通りに新築住宅工事中の養生を撤去して清掃がされるハウスクリーニングの施工が実施されています。

ハウスクリーニング業者さんは、その清掃過程で厳しい目での住宅工事に対する施工性の検査も実施をしていきます。

WB HOUSEと高耐震住宅の新築住宅内の全ての養生が撤去されて内観デザインもお披露目となった住宅に明日は、省エネサッシの調整や網戸の設置作業が待っています。

***

〇最後に読者の皆様に御家族の幸せの為の正しい家造りによる注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

御家族みんなの健康と安全を守る正しい家造りでの新築住宅を建てるのは一生の買い物となる大事業です。だからこそ、そこで暮らす御家族みんなの想いと希望を叶えて、豊かで快適な暮らしが出来る御家族みんなの幸せの為の正しい家造りによる「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop