blog

新着情報&ブログ

2021年10月16日

ブログ

土曜日も残暑、日曜日は?

今週の初めには期待していたのですが、ズルズルと今日も日中は残暑の暑さの土曜日となりました。

それでも今晩からは急激に温度が下がって・・・。

日曜日の岐阜市内の最高気温の予報は22度。

やっと「秋深まる」という季節の挨拶が出来るお天気予報ですが、今年もあっという間の晩秋の季節となりそうです。

もう冬支度はしましたか?

10月中旬の週末の家造りの活動の始まりです。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、WB HOUSEの新築住宅の2階部分から本格的に造作工事が開始されて、2階居室の天井下地組工事が始まっています。

造作工事の進む新築住宅の外、家造りの現場の敷地内では、今日もお客様御家族と家造りの仲間との現場打合せが実施されています。

主な現場打合せのテーマは、新築住宅完成後の敷地内の外構工事の打合せの2回目。

前回の現場打合せをさせて頂いた内容による外構工事の設計資料と見積書を基に更なるお客様御家族の想いと希望を叶える外構仕様の打合せでした。

現場打合せ後は、今日も新築工事中の住宅内をお客様御家族御自身に見て触れてのお客様御家族による工事の施工状況の確認と検査の時間です。

そして、もう一つの岐阜県岐阜市内の新築現場、WB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場でもまた、今日は家造りの現場の敷地内でお客様御家族と一緒の施工業者さんとの現場打合せが同様に実施されていました。

WB HOUSEと高耐震住宅の新築住宅内では、今日は予定通りにシステムキッチンの設置工事が実施されています。

朝のうちに、住宅内に搬入された水廻り設備機器類と共に搬入されたシステムキッチンの部材をシステムキッチンの施工業者さんが屋内を測量しながら、カップボード、キッチンパネル、システムキッチン本体と順に施工を進めていきます。

その施工状況もお客様御家族に御確認して頂いての幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理でした。

***

〇最後に幸せ家造りブログの読者の皆様に御家族の幸せの為の正しい家造りの注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生の買い物、一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす御家族みんなが、健康で安心・安全に、豊かで快適な暮らしが実現出来る御家族の幸せにとっての正しい「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop