blog

新着情報&ブログ

2021年10月15日

ブログ

すぐに行動です

あと少し、あと少し・・・。

と、言いながらも今日も岐阜市内の最高気温は29度の陽射しの強い残暑の一日です。

週末からは・・・という今週のお天気予報でしたが、明日の週末の土曜日は曇り空ながらもそこまで気温は低くなりそうにない今日のお天気予報です。

週末から一気に秋後半の気候にという今週始まりのお天気予報でしたが、なんだかズルズルと残暑日が残りそうな気もしています。

今日の朝一番は、予定を変更して既存のお客様御家族のお家へ。

朝、お客様から住まいについての御相談のメールがあったので、すぐに御連絡させて頂いて対応させて頂きました。

現在の岐阜県岐阜市内のお客様御家族の家造りの現場からは少し離れて、木曽川の堤防をずーと南下してのお客様御家族のお家への道です。

よく巷で聞く、営業の段階での”これから一生のお付き合い”との営業マンの言葉とは違って、お家が完成して住み始めての相談には無しのつぶてという事業者さんが多いと聞く住宅業界ですが、幸せ家造り工房の場合は、御相談があったらすぐに対応。

その日のうちに幸せ家造り工房自身が御連絡を取らせて頂いて、幸せ家造り工房や家造りの仲間がその御相談に対応させて頂く事を常にしています。

今日も一級建築士の建築家として幸せ家造り工房自身が、お客様御家族のお住まいの相談に対応させて頂いていました。

365日いつでも連絡が取れて、相談が出来るという幸せ家造り工房の家造りの活動は、また、お客様御家族の生活の安心につながっている事と信じています。

幸せ家造り工房が一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族との時間の後は、毎日の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理です。

週末予定のシステムキッチンの工事を控えた岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

電気設備工事が完了した新築住宅内では、次なるライフラインの為の工事が実施されています。

日常の暮らしの為の大切なエネルギーであるガスのライフラインの屋内設備の工事。

内壁面に電気のコンセントを並んでガスのコンセントの設置。

ガスコンセントは、ガスコンロやガスヒーターなどの日常のガス設備機器の利用の為の設備です。

そして家事動線の集中するコーナーでは、給湯器のリモコンも設置されました。

残るライフラインは水と排水設備。

これからは水廻り設備機器の工事へと新築工事の工事工程は進みます。

こちらは、2階部分の給排水配管工事という水と排水のライフラインの為の工事が実施された岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日からは、WB HOUSEの仕様の断熱材の気密処理となる発泡ウレタン断熱材の施工と共に大工さんの造作工事が始まっています。

工事は、新築住宅の2階部分から。

先に断熱材の気密処理の施工が実施された後、2階の内壁面の軸組の造作工事へと工事が進んでいます。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされるお客様御家族の幸せの為の自由設計の正しい家造りによる一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『御家族みんなが健康で安全、安心して幸せに暮らせる』そんな新築住宅建築を実現する為に24時間365日休む事なく頑張っています。健康省エネ生活のWB HOUSE・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・家ばかりでなく地域の環境も守る自然素材の家造り等の快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop