blog

新着情報&ブログ

2021年10月9日

ブログ

現場打合せも最終

今日からの10月の週末。

今日も岐阜市内のお天気は最高気温30度と夏日の暑さを更新しています。

今日と明日の土曜日と日曜日はお天気も良いという事もあって行楽日和ともいえる日々ですが、

新型コロナウイルス感染症の脅威の中、緊急事態措置解除後とあっても岐阜市内の行楽地は自粛ムードです。

家造りの現場の行程間で立ち寄った金華山でも、岐阜公園前の無料駐車場も利用が出来て、本来なら家族連れで賑わう岐阜公園内も人出は少なめで3密を避ける動きが守られている風景でした。

今日も一級建築士の建築家の幸せ家造り工房はお客様御家族と共にの家造りの活動です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、WB HOUSEの仕様の内装仕上げ工事が進む新築住宅内でのお客様御家族と一緒の実際に工事の進む住宅内での現場打合せの実施です。

新築住宅工事の工事工程も内装仕上げ工事が始まると、工事の完了まではあと少し。

お客様御家族と一緒の現場打合せも内装仕上げ工事の施工状況を一緒に御確認して頂いた後は、これからの新築住宅が完成までの工事に日程とお引渡しまでのスケジュールの決定の打合せです。

今まで何度もお客様御家族と一緒に家造りの現場内で実施されていた現場打合せも最終段階。

これからは、新築住宅に仕上げの段階での設計監理と共に、お客様御家族へのお引渡しの為の準備が始まります。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日は工事工程通りにシステムバスの設置工事の実施です。

朝一番から家造りの現場内にシステムバスの部材が搬入されて、大工さんによる施工指示書に基づいて、システムバスの設置位置や高さの微調整がされた後、システムバスの設置工事が実施されました。

こういった住宅設備機器もトイレ機器を代表される新型コロナウイルス感染症による部材の欠品や納期の見通しが立たない状況が発生している2021年の建築業界の実情です。

お客様御家族の御理解と家造りの仲間達の協力で、今までのような正常な家造りの現場での活動を維持していく事が出来ている2021年の現在の幸せ家造り工房の家造りの現場です。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて御家族の幸せの為の正しい家造りによる新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境も考慮した自然素材の家造り・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop