blog

新着情報&ブログ

2021年10月8日

ブログ

いつもで続く残暑の夏日

今朝も綺麗なオレンジ色の朝焼けが東の空に観えました。

今日も10月とは思えない青空と強い陽射しの残暑の暑い気候です。

今日も岐阜市内の最高気温は31度の夏日の暑さで、本当に夏日の暑い日の記録を更新するかもしれません。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

お家の2階の省エネサッシの窓ガラスにも、今日の夏日の気候の残暑の青空と雲が写っています。

そしてお天気の速報で台風18号の発生の通知も。

いつまでこの残暑の暑さの気候が続くのでしょうか?

大工さんによる木工事が再開されたWB HOUSEの新築住宅内。

早速、明日に実施されるシステムバス設置の為の事前の準備の工事が実施されています。

屋外に面する内壁面のプラスターボードの施工やシステムバスに接する床面の合板床の捨て貼りの施工。

これからの新築建築の現場打合せも木工事の進行に合わせての住宅建築資材の搬入計画や給排水配管工事工程の着手の打合せが実施されています。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日から始まったWB HOUSEの内装仕上げの仕様の透湿クロスの為の下地調整の内装工事。

内装の天井と内壁面の下地調整の工事は、新築住宅の2階部分から階段室を降りて1階部分へと進んでいます。

明日の週末は、お客様御家族も参加しての家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房は365日の毎日の家造りの活動を、こんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で家造りをされる御家族に自身にとっての正しい新築建築による家造りで活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。地震災害から御家族を守る高耐震の防災住宅建築・御家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop