blog

新着情報&ブログ

2021年10月10日

ブログ

地震と台風の心配が続きます

今日の日曜日は、昨日までの30度を超えるような夏日の気候の残暑から曇り空が手伝ってくれて、少しだけ過ごしやすい気候です。

が、・・・日本列島の南の海では、台風19号が発生か?という情報と共に、

先週に続いた地震で、今までの地震が前震でこれから本震が来るのではないか?という

?と?続きの自然災害の心配と不安が続いている2021年の10月にもなっています。

何はともあれ、安全が第一。

今日のお客様御家族の健康と安全を守る為の家造りの活動の一日です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

昨日に実施された高耐震の防災住宅内でのシステムバスの設置工事に引き続いて、新築住宅の内外での電気配線設備工事が実施されている家造りの現場です。

工事に伴って、お客様御家族の御希望と想いを施工業者さんへも情報の共有です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

住む人の健康と省エネ生活の為のWB HOUSEの新築住宅の屋内仕様となるコットンの自然素材を中心とした内装仕上げ工事も折り返し地点から後半の工事工程へと進んでいます。

お客様御家族の想いと御希望を叶えるアクセント壁面の工事や化粧梁の工事が実施がされた新築住宅内。

内装仕上げ工事は、週明けの内装材の第二便の入荷を待って最後の工事工程となります。

お客様御家族の健康と安全を守る新築建築を実現する家造りの活動は今日も続きます。

時折、ポツリポツリと雨が降るような曇り空のお天気の一日となりました。

毎日の家造りの活動で立ち寄った揖斐郡大野町のふがりの泉でしたが、

残念ながら森への入り口は封鎖で、ふがりの泉の水に触れる事は出来ませんでした。

熊の目撃情報の看板もあって、一時の休憩の場所も自然の驚異には勝てないようです。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の御家族を守る為の正しい新築建築講座!家族と過ごす大切な時間を守る為に・・・御家族の大切な健康と安全を守る家造りを、そんな想いからWB HOUSEの健康省エネ住宅、御家族の大切な生命を守る高耐震の防災住宅建築、住まいの地域周辺の環境をも守る自然素材の家造りなどの専門技術を使った快適で安全な生活ができる注文住宅を、御家族のこれからの豊かな暮らしを守る為の本当の正しいローコスト住宅の建築の方法を提案して制作ています。岐阜で御家族を守る新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop