blog

新着情報&ブログ

2021年10月7日

ブログ

家造りの現場のお引越し

今日は、朝はパラパラと小雨の舞うお天気でしたが、時間の経過と共にお天気は回復。

今日の岐阜市内の最高気温は27度と、昨日までに厳しい残暑に比べれば過ごし易い気候となりましたが、今年の長引く暑さは今までの夏日の気候の日の記録を更新するかもしれないお天気の予報のようです。

近くで流れる河川では、この残暑の暑さ続きのせいでしょうか?川の藻のような植物に花がついていました。

早く来い来いと更に短くなった秋の気候を待ち続ける日々が続いています。

今日も明日から再開される木工事の為の住宅建築資材の木材が家造りの現場内に搬入がされ、大工さんも工事の為の道具類を運び入れていたお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

明日からは、木工事の作業をする大工さんの姿があります。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、その為の大工さんの引っ越し準備。

大工さんは最後の建具の吊り込み作業をした後、一級建築士の建築家の設計監理として幸せ家造り工房の造作工事の施工状況の現場検査を一緒に立会い。

その後は、この新築住宅の家造りの現場から撤収する為の片付けと掃除。

木工事の造作工事の工事工程の完了に伴って、産廃業者さんにも工事で発生した産廃の処理もお願いをしました。

綺麗に片付けられた新築住宅内では、今日から予定通りにWB HOUSEの仕様の内装仕上げ工事も開始です。

内装仕上げ工事の最初の工事としての下地調整と出角部分の補強工事の実施です。

2021年の危機的なウッドショックの真っ只中でのお客様御家族の為の正しい新築建築の家造りの活動は、その影響を乗り越えるように対応しながら家造りの仲間達が活動を続けています。

現段階では、現実的にウッドショックの終わりは見えず、その影響は木材以外の住宅資材にも広がっています。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房とその活動を支える家造りの仲間達は岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の365日の家造りの活動を実践する地域をエリアとして、御家族の幸せの為の正しい家造りの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族が健康で安全に、安心して快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震の防災住宅建築・健康住宅のWB HOUSE・御家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop