blog

新着情報&ブログ

2021年10月6日

ブログ

残暑の秋の景色と家造りの活動と

毎度の最初の言葉となってしまっている残暑の暑さの続く日々。

本来なら10月の季節は、秋真っただ中となっている日々ですが、近年は厳しい残暑が続いています。

今日も岐阜市内の最高気温は32度の夏日の暑さ。

景色は秋でも、気温は夏という日々が続いています。

残暑の暑さに負けずにお客様御家族の幸せの為の正しい家造りの活動が続く家造りの現場です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、玄関ホールの中では大工さんが玄関収納の設置工事をしています。

その大工さんの木工事の進行に合わせるように今日は電気工事業者さんの姿が。

明日から始まる新築住宅の内装工事の為に、屋内の電気配線設備工事の為のスイッチや電気コンセント、照明器具の穴あけ工事を実施していました。

一方、もう一つの岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、これから再開される木工事の為の住宅建築資材の搬入作業が始まっています。

今日は第一弾としての新築住宅内部の天井を造るプラスターボードの搬入でした。

午後からは、お客様御家族と一緒の家造りの活動に従事した一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。

これから新築建築の家造りを始められるお客様御家族と一緒に住宅工事の仕様決定の為の打合せです。

前回に住宅設備機器メーカーさんのショールーム見学による住宅設備機器の仕入れ値の原価の御報告から始まり、新築住宅の外装を中心とした住宅工事の仕様の打合せが実施されていきます。

来年早々に上棟が予定されている家造りの為に、これから何度もお客様御家族と一緒の時間を過ごさせて頂く幸せ家造り工房です。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せな暮らしを考えた注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生の買い物となる大事業です。だからこそ、そこで暮らす御家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで・快適に暮らせる御家族の幸せにとっての正しい「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop