blog

新着情報&ブログ

2021年10月4日

ブログ

週明けも残暑厳しく

10月も秋たけなわ・・・。

と、言いたいところですが、この頃はまだまだ暑い日々が続く事が当り前となっています。

今日も岐阜市内の最高気温は30度。

残暑の暑さの厳しい週の始まりです。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日から予定通りに、新築住宅の脚元の仕上げ工事。

基礎立上り部巾木の左官工事が実施されています。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理は、基礎立上り巾木の左官工事の着工の立会いと共に、

もうすぐ再開される木工事の準備の為に、今日もWB HOUSEの仕様の断熱材の片付けと作業、そして現場掃除の設計監理の業務。

幸せ家造り工房によるWB HOUSEの新築住宅での断熱材の施工工程では、ポリエチレンフォームの断熱材の施工と共に木材との取合い部分の発泡ウレタンによる断熱材の気密処理も実施がされていきます。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

造作工事も終盤となる工事工程で始まる週の始まりです。

ダイニングキッチンとリビング部の内壁のプラスターボードの施工が実施されて、リビング内の学習コーナーのカウンターの施工も完了しました。

次は、対面キッチンのカウンター部分を造り上げる工事へ。

御希望された電気設備の配線コンセントも対面壁面内に実装がされて、お客様御家族の想いを叶える家造りが形となって姿を現していきます。

***

〇読者の方々に向けて・・・

岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房が実践する「家族みんなが幸せになる家造り」とは?

私たちの目指・実現していく家づくりは「その家に住む御家族みんなが、健康で安全に心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築」であり、それを実現させるために「御家族にとっての本当の正しい新築住宅建築で何を大切に造るべきなのか」を日々考え続けています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop