blog

新着情報&ブログ

2021年10月3日

ブログ

緊急事態措置解除後の初の日曜日

緊急事態措置解除後の初めての日曜日を迎えました。

早朝のまだ夜明け前の空。

頭上にお月様が綺麗に見えて、雲一つない晴天の日曜日を想わせる朝の空でした。

昨日の土曜日に続いて、今日も30度オーバーの残暑の暑さの厳しい日でしたが、緊急事態措置解除後の初めての日曜日という事もあって、岐阜市内の各地の行楽地では、家族連れの人々で賑わっています。

”そんな日曜日の一時でも、人混みのない人の少ない日影でちょっと休憩”

今日もお客様御家族とお会いしての御挨拶から一級建築士の建築家の設計監理が始まった岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

造作工事の完了までカウントダウンの始まった新築住宅内。

今日も大工さんと詳細な造作工事の施工方法の現場打合せと施工管理の家造りの現場での設計監理です。

大工さんの木工事再開準備の進む岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理。

今日もWB HOUSEの仕様の断熱材の整理と作業が続く新築住宅内。

一つ一つの断熱材を施工箇所のスパンに合わせるように測定・加工してWB HOUSEの第一通気層を実装しての緻密な作業と現場掃除が続き、断熱材の資材の山も少しづつ無くなっていきます。

週明けからは、新築住宅の脚元の仕上げの左官工事も始まります。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築の実現の為の新築住宅豆知識。

人生最大の大事業となる新築住宅建築による家造り。

御家族みんなの想いと希望を叶えた幸せな暮らしに成功する新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずはそれを実践している建築の専門家に出会い話を聞くことが大切です。

「新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop