blog

新着情報&ブログ

2021年9月26日

ブログ

秋雨の空、内では

昨日から降り出した雨は、今日のお昼過ぎの段階でもまだシトシトと降り続いています。

秋雨の9月最後の日曜日です。

心配していた台風16号は、日本列島をかすめるような北東コースの予報となってくれています。

前回の台風がもたらした雨で、稲も倒れてしまっている田もあります。

まだ収穫前の田が広がる岐阜市内です。

今回の台風でも農作物に被害が出ないように祈るばかりです。

今日の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も大工さんが、お客様御家族の希望と想いを叶える為の木工事の造作工事を進めています。

現在は、こだわりの新築住宅内の水廻りと家事スペースの空間の工事。システムバスからフロートタイプの洗面化粧台、収納コーナー、ランドリィコーナーへの家事動線の流れを作り出す空間を造る工事です。

その工事においても住宅の高耐震性を実現する計算された構造的強度の工事と空間を有効に利用する工事も同時にしっかりと実現されています。

家造りの現場でのお客様御家族を笑顔にする新築住宅建築の家造りの現場での設計監理の後は、今日もこれからの時間は一級建築士の建築家としての住宅設計の時間です。

これから新築住宅建築を始められるお客様御家族の為の正しい家造りの為の住宅設計は、お客様御家族の想いを実現する間取り計画図からおこした正確は平面図の作成から立面図、矩計図、配置図と住宅設計図面が作成されています。

普通の工務店さんやハウスメーカーさんでの家造りでは、ここで住宅設計は完了ですが、一級建築士の建築家としての幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの為の住宅設計では、まだ設計業務が続きます。

今日は平面図から更に縮尺を大きくした平面詳細図を作成。

正確な実寸法で作成された平面詳細図に対して、お客様御家族の日常の生活動線を考えた電気配線設備図の設計へと設計業務が続きます。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の正しい新築建築による自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『御家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築住宅建築の家造りを目指して頑張っています。WB HOUSE・高耐震の防災住宅建築・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の機能性・安全性・快適性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop