blog

新着情報&ブログ

2021年9月27日

ブログ

住宅設計明けの週の始まり

昨日の日曜日のあの後は、これから新築住宅建築を始められるお客様御家族の為の正しい新築建築を実践する一級建築士の建築家としての住宅設計業務は、予定通りに平面詳細図の作成から始まり、それに対しての住宅設備と電気配線設備の設計業務と、幸せ家造り工房のお客様御家族の生活意匠設計の設計業務が完了。

引き続き、設計した住宅に対する実際に掛かる新築工事の原価の計算(実行予算)の積算までをおこないました。

これは、幸せ家造り工房の家造りでは、お客様御家族に対しては新築工事の原価で実際に家を建てて頂いて、幸せ家造り工房自身には一級建築士の建築家としての設計監理の報酬のみを頂いている為です。

お客様御家族にとっての正しいローコスト住宅建築の方法を提案をする為の設計業務を完了する頃には、既に日曜日の夜を迎えようとしている時間帯でした。

日が明ければ、9月最後の週の始まりです。

日曜日の秋雨から一転して、月曜日は朝から青空の広がる快晴のお天気です。

空には飛行機が、

河原には秋の花々が風になびいています。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日で、足場に覆われた新築工事中の住宅の設計監理をするのも最後です。

早速、外部足場に昇っての高所での新築住宅の外装工事の施工状況の最後の検査と点検です。

明日は、この外部足場の解体撤去工事が実施されます。

新築住宅の屋内では、住宅設備機器の施工業者さんによってシステムバス設置工事の為の事前の現場調査が行われています。

この場でも設計監理書として、施工業者さんとしっかりと現場打合せです。

WB HOUSEの新築住宅屋内での造作工事も着々と進行している岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日はこれから造作工事完了後に設置される新築住宅屋内の建具扉が搬入されるところです。

これもまたお客様御家族の御希望と想いを実現する為の仕様のモノ。

お客様御家族みんなが決めた希望と想いを叶える新築住宅建築が次第にその姿を現していきます。

***

〇最後に読者の皆様に家族みんなの想いを込めた正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築住宅を建てる家造りは、御家族みんなにとっての一生の買い物、大事業です。だからこそ、そこで暮らす御家族みんなが健康で、安心・安全・快適に、笑顔で暮らせる御家族みんなの「幸せの為の新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop