blog

新着情報&ブログ

2021年9月25日

ブログ

思い出と共に

去年の今頃の風景。

秋分の日が過ぎて・・・の秋を迎えようとするお天気の下での岐阜市内の風景でした。

今年も秋分の日が過ぎて、穏やかな秋の気候に・・・とはいかないようです。

強い勢力の台風16号の予想コースは、再び日本列島を直撃を思わせるコースのようだと、今日の家造りの現場での家造りの仲間達との話題に。

2021年の秋の思い出が、嫌な思い出とならずに、楽しい良い思い出となるように日々願う幸せ家造り工房の今日の家造りの活動。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

外部足場を利用する高所作業の伴う新築住宅工事は、最後の工事工程。

屋根からの雨水を受ける軒樋と竪樋の雨排水の為の樋工事が実施され完了しました。

その工事工程完了を待って、お客様御家族への工事の報告。

そしてお客様御家族とのこれからの新築住宅工事工程のスケジュールの御説明と工事仕様の打合せが実施されました。

幸せ家造り工房とお客様御家族の幸せの為の正しい新築住宅工事の家造りの活動は、従来の工務店さんやハウスメーカーさんでの家造り以上に長い時間を掛けて住宅の設計計画から新築住宅工事の完成している方が非常の多いのが特徴ですが、その長い家造りの期間もまた終われば良い御家族の思い出となるものです。

全てがベルトコンベアに乗ったようにしてあっという間に過ぎていく現在の家造り事情とは違う、すべてがお客様御家族も参加するオーダーメイドでハンドメイドの家造りの活動。

今日の日もまた、良い家造りの期間の思い出となっていきます。

大工さんによる造作工事が進む岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場にもまた、新築工事中の家造りの現場へお客様御家族がみえていました。

お客様御家族の想いと思い出をそっと工事中の住宅内に添えて・・・。

この新築住宅が長い年月、月日をお客様御家族の笑顔と一緒に過ぎて、いつかお家の中を見る事が出来る時に、あの時のみんなの時間が甦る日までお家の中でそっと想いと思い出が納められていきます。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「御家族みんなが幸せになる御家族にとっての本当の正しい家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全・安心して、心安らぐ快適な新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての本当の正しい新築住宅とは何であるか?何を優先、大切に築き上げるべきなのか?」を日々考え続けています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop