blog

新着情報&ブログ

2021年9月24日

ブログ

住宅設備機器も影響を考慮して

まだまだ建築業界では、ウッドショックに代表される新型コロナウイルス感染症拡大の影響が暗い影を落として先が見えない状況が続いています。

現在のところのウッドショックに対する情報は新しい情報がなく、2021年の11月がピークで12月頃から高騰した木材価格は上昇が止まって、その頃の価格で安定して推移・・・という情報が変わらず。

反対に海外で製造拠点を持っている住宅設備機器(特にトイレの便座)がコロナの影響で生産が滞って、供給されるまでの期間が大幅に遅れるという状況も。

昨年以上に新型コロナウイルス感染症拡大の影響は、住宅建築に大きく影を落としています。

その為に、お客様御家族の新築住宅建築による家造りを円滑に進める為に、通常よりも早期にすべての活動が進められていきます。

今日もその一環の家造りの活動。

これから新築建築による家造りを始められるお客様御家族と一緒の住宅設備機器メーカーのショールームに訪れての、住宅水廻り設備機器の見学と打合せの時間となりました。

お客様御家族の夢と想いを叶える為、コロナの影響に負けない家造りの活動が今日も実施されていきます。

現在進行形の新築住宅建築の進むお客様御家族の家造りの現場でもまた、常に新型コロナウイルスの影響を考慮しながら、お客様御家族にとっての正しい新築建築が実施されていきます。

大工さんによる新築住宅の1階部分の造作工事の進む岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、新築住宅の内装仕上げ工事完了の工程に合わせるように住宅水廻り設備機器の工事日程も決定されています。

もうすぐ新築住宅の外装工事、足場の上の高所作業の伴う新築工事工程が完了する岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場でもまた、最初の水廻り設備機器工事となるシステムバスの施工日程が決定されて、それ以降の住宅設備仕様もお客様御家族によって打合せ・決定がなされています。

今日の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理は、明日の外装工事工程に合わせての新築住宅の足元、外部足場の脚元に潜り込んで住宅外周をグルグルと現場掃除でした。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族の幸せを実現する新築住宅建築を成功するの新築住宅豆知識。

人生最大の大事業、最大の買い物ともいえる新築建築による家造り。

絶対に成功する新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずはそれを実践している建築の専門家に聞くことが大切です。

「新築ってどういう基準で選べば、成功することが出来るの?」これを岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop