blog

新着情報&ブログ

2021年9月23日

ブログ

秋分の日は今年も残暑で

緑豊かな日本の家造りの日々。

今日は秋分の日。

例年は、秋分の日を迎えても夏の暑さが続いて、残暑の言葉の出る日ですが、

雨ばかりだった令和3年の今年は、

昨日までの雨の降る日だったら今年は例年の暑さと違い・・・という言葉だったのですが、

今日は岐阜市内も最高温度が30度の残暑の暑い一日に。

秋分の日だけは、例年通りの暑い日となって、逆にホッと一安心のような気分です。

秋分の日の家造りの現場。

昨日のうちに新築住宅の高所作業の伴う外装工事としての電気設備工事が完了した岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日発生した台風15号と別に、もうすぐ台風に変わるとされる熱帯低気圧の台風が日本に来る?頃には、外部足場も無くなっている頃でしょうか?

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、1階部分の造作工事としての新築住宅屋内の内壁のプラスターボードの施工が始まっています。

造作工事は、各居室毎にお客様御家族が御希望された内壁内の補強下地工事がされた後、内壁を構成するプラスターボード張りという順番に工事が進められていきます。

秋分の日の今日も事務所内での幸せ家造り工房の家造りの活動は、お客様御家族の幸せの為の正しい新築住宅建築の為の住宅設計活動です。

これから新築住宅建築の家造りを始められるお客様御家族の笑顔の為に、

昨日までは、家造りの舞台となる土地に対する設計計画の検証の為の土地の設計図面の作成と家造りの仲間達との土地の検証の為の打合せ。

今日からは、お客様御家族が御希望されて考えられた間取りをもとに、住宅の設計図面をおこす一級建築士の建築家としての設計活動が始まっています。

お客様御家族の幸せの為の正しい新築住宅建築を実践する為の建築家としての活動が着実に進行していきます。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を誰もが実現出来る為に・・・そんなお客様御家族の家造りへの想いから健康省エネ住宅のWB HOUSE・高耐震住宅工法による防災住宅建築・地域の環境も考慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って快適で安全・健康な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop