blog

新着情報&ブログ

2021年9月22日

ブログ

ヒラヒラと変わる秋の空

この頃は、夜になると雨が降ったり、晴れと小雨が変わりばんこになうような猫の目にように変わるお天気。

(・・・・心と秋の空、というような昔のことわざもありますが、これは今や過去のことわざで、人は皆平等に心も変わるものです。)

秋の紅彩に染まってきた花々に飛び回る蝶々も、今までならジッと花にとまっていましたが、この頃がヒラヒラと飛び回る季節となっています。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は大工さんが二手に別れて、2階造作工事の最終工程の巾木廻り縁の施工と、1階の造作工事の省エネサッシの専用のカスタムがされた窓枠の設置工事の実施となっています。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、空をにらめっこをしながら良いお天気の間にと、電気設備工事業者さんが外部足場の上での住宅外装部の電気設備工事の実施です。

幸せ家造り工房の設計となるWB HOUSEの小屋裏の第一通気層につながる換気フードの施工に始まり、室内の24時間換気システムの為の換気フード、新築住宅への電気と情報網幹線の引込設備工事と、新築住宅を囲う外部足場の上に登っての高所作業の工事工程でした。

これで残る外部足場を使用する高所作業の新築工事工程は、雨樋の軒樋と竪樋の工事のみとなりました。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて御家族の幸せの為の正しい新築建築による自由設計の新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震工法による防災住宅建築・地域の環境も守る自然素材の家造り・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop