blog

新着情報&ブログ

2021年9月20日

ブログ

敬老の日は残暑厳しく

今日は敬老の日。

9月の3連休の最終日です。

新型コロナウイルス感染症の時代ですが、昨日、今日と、良いお天気に恵まれて各地で人の出で賑わっています。

台風一過の良いお天気は、まだまだ残暑の暑い季節となっていますが、感染対策として三密の危険のない屋外で人出の賑わいを避けてのリラクゼーションの機会には良い連休かもしれません。

その為か、昨日今日と、バイクでツーリングしているカップルの姿も多く見かけていました。

今日はこれからの時間、これから新築住宅建築の家造りを始められるお客様御家族との出会いとなる貴重なお時間を頂く幸せ家造り工房ですが、その前にと、現在進行形のお客様御家族の新築住宅建設現場の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理も今日もお休み無く継続です。

昨日今日のお天気で、秋の花々もしっかりと彩付いてきました。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築の為の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日で2階部分の造作工事の新築工事工程は完了。

階段室廻りの笠木工事が完了すれば、2階から降りて1階部分の造作工事の開始です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場でもまた、その土地周辺の秋の花々がきれいに咲いています。

昨日に新築住宅の外装部のコーキング工事の新築工事の工事工程が完了した家造りの現場内。

今日は、完了したコーキング工事に対しての幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家の設計監理者としての施工状況の検査です。

新築住宅を囲うように建っている外部足場の一番高い上段から一番低い下段まで、外部足場をグルグルと何周も廻るようにしてコーキング工事の施工状況を点検・検査を実施していきます。

新築住宅の外部足場を利用する高所作業の外装工事の次の工事工程は、雨樋と竪樋の施工となります。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内で、御家族の幸せの為の御家族の立場にたった正しい新築建築による自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅建築等、御家族みんなが健康で安全に、安心して豊かに暮らせる家づくりをしています。健康省エネ住宅のWB HOUSE・大切な御家族を守る安全な家の高耐震の防災住宅建築・地域の環境も守る自然素材の家造り・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の御提案等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop