blog

新着情報&ブログ

2021年9月19日

ブログ

気が付けば明日は敬老の日

長雨が続き、

想定外のコースをとった台風14号に備えての準備とその片付け、

長い期間、温め続けたお客様御家族の新たな新築建築の家造りの活動の御契約と、

バタバタとしてた9月のこの期間で、気が付けば明日は敬老の日。

今は、9月の連休中期間と思い出しました。

明日の敬老の日のも、新たなお客様御家族との家造りの出会いが待っている一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

今日は、久しぶりの晴天のお天気。

空気も透き通って、最高気温こそ30度オーバーの夏日の気候ですが、秋を感じさせる気候です。

羊さんの一団も、今日はのんびりと日光浴をしている風景です。

青空に恵まれたお客様御家族の新築住宅建築の続く家造りの現場。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、外装工事も後半となっています。

今日は、台風の接近で延期していた新築工事工程の着手。

新築住宅外装の開口部廻りと継手目地部分のコーキング工事が実施されています。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理では、外部足場に昇っての高所での施工管理。

コーキング施工部分の確認を実施しながら、この新築住宅に対する外装部の雨水や風の流れを考慮してのコーキングの施工方法の確認と指示がされていきます。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場でも、今日も大工さんがお客様御家族の笑顔の為に頑張っています。

新築住宅の造作工事は、1階と2階を繋ぐ階段室内と2階ホール部分の内壁の工事に。

1階と2階を繋ぐプラスターボードの接合部には補強金物の建築資材が内部に施工されてクラック防止処置もされていきます。

2階の造作工事が完了すれば、次は1階の造作工事へ。

お客様御家族を笑顔にする家造りの仲間達の活動が続きます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族の幸せの為の正しい新築建築の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築住宅を建てる家造りは一生の買い物ともいえる大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせるような「家族みんなの幸せの為の正しい新築住宅を建てる」事に成功する事が大切となってきます。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop