blog

新着情報&ブログ

2021年9月17日

ブログ

台風14号の前にと

結局のところ、当初のお天気予報の温帯低気圧に変わる事なく、スーパー台風14号は台風のまま日本列島を横断するようです。

岐阜県のある東海地方は、現在のところ台風14号の北側をかすめるようなコースの予想ですが、これで台風の被害は安心と思う事なく、油断大敵!今日も台風14号に備えてのお客様御家族の家造りの現場を守る活動の設計監理の一日となった一級建築士の建築家の幸せ家造り工房でした。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

家造りの現場に到着すると、真っ先に道路に接して設置してあったバリケードの撤収と片付け。

敷地内の資材と廃材の養生の安全も確認します。

新築住宅の屋内の2階の木工事を進める大工さんとも施工管理に対する現場打合せと共に今日の作業後の帰りの安全と台風対策の徹底も打合せをしています。

昨日のうちに外装材張りの施工の新築工事工程が完了している岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日と明日の台風の影響で、次の外装工事工程の目地コーキング工事は延期の指示が既にされていますので、今日の家造りの現場は幸せ家造り工房独りです。

昨日に外部足場の台風養生の為の足場シートの片付けがされている家造りの現場内では、廃材カゴの片付けと補強作業、外部の資材養生の補強作業、外装換気フード部の暴風・止水対策処理などの台風の安全対策をしてから、新築住宅内の点検作業も忘れずに実施です。

多分大丈夫だろう・・・。

ではなく、もしもの時でも万全の安全対策をするのが、幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りへの考えとなっての今日の設計監理の一日でした。

明日も台風の影響下?の家造りの現場の設計監理です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

幸せ家造り工房と家造りの仲間達がお客様御家族と一緒に実現していく「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「ココロ安らぐ健康で安全、快適な新築住宅」であり、それを実現させるために「この新築住宅建築で何を大切に作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop