blog

新着情報&ブログ

2021年9月8日

ブログ

早くも寒さ覚える雨に

9月になって、今年は随分と駆け足で季節が移り替わろうとしています。

今までなら9月の初旬は厳しい残暑の暑さが続いて、長い時は11月に入る頃まででは「暑い!暑い!」と言っていた記憶があるのですが、

今日は既にシャツ一枚では、涼しさを通り越すような体感気温に。

当初の予想よりも早く雨が降り出すと、寒さも覚える日となりました。

秋が駆け足で来て、去っていくような・・・年になるのかもしれません。

今日も入荷した建築資材の点検と確認の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の後は、もう一つの家造りの現場の設計監理へ。

明後日には発注されていた住宅資材の第二弾の最終便が届いて、木工事の後半が始まります。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEの第一通気層となる外壁通気層の為の通気胴桟の施工は完了。

その外壁通気層の空気の流れに繋がる屋根の軒天下地組の工事へとWB HOUSEの第一通気層の工事が続きます。

その下では今日も外部足場の上と外部足場の脚元の現場掃除に精を出す一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の設計監理の業務でした。

この週末からは、外装工事の新築工事工程が始まります。

***

〇読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房と家造りの仲間の施工業者さん達が実践する「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指し、実現していく家づくりは「家造りをされる御家族みんなの健康と安全を守る心安らぐ快適な生活の出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「新築建築では、何を大切に、何を優先して作るべきなのか」を、その御家族ごとに日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop