blog

新着情報&ブログ

2021年9月7日

ブログ

家造りの現場はワクチン月間

わずかな期間だった秋雨前線の中休み期間も今日で終わるとしています。

朝は、残暑気味の良いお天気でしたが、お昼を過ぎた頃からは曇り空に。

二つの発生した台風のうちの台風14号の進路コースも気になる日々も始まろうとしています。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、昨日から始まったWB HOUSEの第一通気層ともなる外壁通気層を設ける為の通気胴桟の工事は、住宅外周をグルリと回るようにして3面目。

残るは新築住宅の顔ともなる正面部分の外壁通気層の通気胴桟工事。

今日も幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家としての設計監理として外部足場の上、外部足場の脚元の現場掃除の活動です。

その後の木工事の工程は、屋根の軒天下地組工事へと進みますが、明日からのお天気で工事範囲は変わりそうです。

大工さんによる木工事の進行に合わせるように今日の家造りの現場には、家造りの仲間の施工業者さんの現場監督さんが次なる工事工程の現場打合せに訪れていました。

昨日の段階で、新型コロナのワクチンの副反応で来れるか?来れないか?という話での無事に復帰しての現場打合せでした。

幸せ家造り工房自身は、先月の8月に2回のコロナワクチン接種を終えていますが、お客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを実践している幸せの家造り工房の家造りの仲間達の施工業者さんは、既にワクチン接種を終えた業者さんもいれば、ワクチン接種の2回目待ちやもうすぐワクチン接種というような居住地域によっての違いもありますが、現在コロナワクチン接種月間中ともいえる期間となっています。

現在のところ、幸せ家造り工房の廻りでは新型コロナウイルス感染の話はありませんが、油断は禁物。

みんながワクチンを接種していても、感染回避の努めの家造りの現場です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族みんなの幸せを実現する新築建築を成功する為の新築住宅豆知識。

人生最大の買物、大事業ともいえる新築建築の家造り。

御家族みんなの幸せの為の正しい新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは、それを実践している建築の専門家に聞くことが大切です。

「新築ってどういう基準で選ぶことが正しいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅建築の専門家に出会い、聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop