blog

新着情報&ブログ

2021年9月9日

ブログ

雨が上がって明日の為に

やっと秋雨前線の前半が終わったのでしょうか?

と、願いながらも台風14号の心配もある今日のお天気。

朝はまだ、パラパラと雨が残って肌寒さも覚える気候で、行き交く人々の姿も半袖、Tシャツだったり、カーデガンやジャンバーを羽織る人の姿もあって、季節の変わり目のいろいろという重陽の節句の日の朝の風景でした。

お天気予報通りに雨が止んで、青空と陽射しと共に夏の暑さも戻ってきました。

今日の岐阜市内の最高気温は33度の久しぶりの夏日の気候となりました。

重陽の節句の日の幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場では、それぞれの節目となる明日の家造りの為の活動の日に。

外装部のWB HOUSEの第一通気層とつながる軒天下地組も最後の玄関ポーチ部の工事が完了した岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

家造りの現場の新築住宅屋内、敷地内も綺麗に整理整頓と清掃が実施されました。

その敷地内に今日は、次の新築工事工程となる新築住宅の外装建築資材が搬入されました。

搬入された外装建築資材がお客様御家族が決められた仕様であるかを早速、一級建築士の建築家の設計監理者として確認・検査の実施です。

家造りの現場の為の敷地と土地周辺環境も考慮されたお客様御家族の家造りの為の新築住宅建築工事は、これから大工さんから外装工事業者さんへとバトンタッチです。

これからこの家造りの現場の敷地内で、搬入された外装建築資材が加工されて、新築住宅の外装に施工がされていきます。

と、その前に明日は、正しい新築建築の為に瑕疵担保履行法に定められた工事中の新築住宅の躯体検査が第三者検査機関によって実施されます。

明日で新築住宅屋内に必要な住宅建築資材の第二弾の資材が全て揃う岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

明日から始まる第二期の木工事の為の今日は、大工さんがその準備の為の作業を実施しています。

新築住宅の屋内に組まれた仮設足場を撤去した後、搬入されている住宅建築資材を幸せ家造り工房と一緒に確認。

その施工方法も一級建築士の建築家の設計監理者として一緒に打合せの実施です。

明日は、第二弾の建築資材の最終便が搬入される事になっていますが、家造りの現場に接する道路の道路工事の連絡があって、それに対応するように建築資材業者さんと資材搬入方法の打合せも実施されました。

秋雨前線の雨が止んで、家造りの現場の新築工事の節目を迎えたそれぞれのお客様御家族の家造りの現場の為の準備が完了しました。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建てる御家族の幸せの為の正しい新築建築による自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。健康省エネ住宅のWB HOUSE、高耐震住宅工法の防災住宅、地域の環境を配慮した自然素材の家造り等快適性と機能性・安全性を考えた家づくりを御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して実現していくのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop