blog

新着情報&ブログ

2021年9月5日

ブログ

虫の音の青空から残暑へ

久しぶりの青空の見える朝です。

昨日までは雨音でかき消されていた虫の音も、今朝は綺麗に聞こえています。

今日も待望の青空をバックに家造りの現場の一級建築士の建築家としての設計監理です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日も家造りの現場の敷地内の現場掃除から。

上棟工事着工から一週間を迎えようとしている岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、今まであった養生材のシートを外して、新築住宅の外装の防水工事の新築工事工程です。

新築住宅の外装の省エネサッシ等の開口部や換気ダクト部に防水テープが施工されてから、下から順番に所定の重ねしろを確保して透湿防水紙の施工がされていきます。

新築住宅外装の防水工事の施工の進行時間の経過と共に、今まで涼しさを感じていた気温も太陽の陽射しで厳しい残暑の暑さへと変わっていきました。

雨も嫌ですけど、暑いのも嫌という人は我儘のものですが、今日の青空の良いお天気に助けられて外装防水工事は順調に進行。

外装防水の最後工事工程は、幸せ家造り工房の建てるWB HOUSEの新築住宅の仕様として重ね接手箇所の気密テープによる処理です。

外装防水工事の完了した新築住宅内では、ここでもまたWB HOUSEの仕様の断熱材の施工を進める大工さんの姿がありました。

高く積み上げられていたWB HOUSEの仕様の断熱材の山の高さも随分と減ってきています。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす時間を大切に出来る家造りを誰もが叶えれるように・・・そんな想いから健康省エネ住宅のWB HOUSE・大切な御家族の生命を守る高耐震住宅工法の防災住宅建築・地域の環境も考慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って、これからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して快適な生活ができる注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop