blog

新着情報&ブログ

2021年9月4日

ブログ

せっかく雨が止んだと思ったのに

今日から9月最初の週末期間。

朝まで激しく音を立てて降っていた雨も止んで、やっと秋雨前線の第一弾が過ぎたかな?と思っていたのですが、お昼からは再び雨。

パッと晴れて、気持ちよく洗濯物も家造りの現場も乾かしたい気持ちは、もう少しお預けのようです。

とは言いながら、現在はWB HOUSEと高耐震住宅工法の新築住宅の屋内の工事の工程となっている家造りの現場での活動となっています。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場は、次の段階の造作工事に必要なオーダーメイドで制作依頼されている建築資材の第二段目のが到着して、第三段目の建築資材も来週中に揃う予定となっています。

その間に屋内の給排水配管や外装の左官工事も実施されている状況です。

今週の月曜日の大安の日に上棟工事が実施された岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

上棟の翌々日から始まった秋雨前線の第一弾のお天気でしたが、雨の止み間を待つようにして新築住宅の外装の屋根と耐力壁面材と省エネサッシの施工工程も完了。

現在は、高耐震住宅の住宅躯体耐力壁・軸組工事とWB HOUSEの仕様の断熱材の施工と共に電気設備工事業者さんによる電気配線工事が進められています。

新築住宅の外装部の防水工事の工事工程が完了すれば、工事の場所は屋外の外装部分へと変わっていきます。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で家を建てる御家族の幸せの為の正しい新築建築で活躍しているのが「家族みんなが幸せになる家づくり」をしている岐阜工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。大切な御家族を守る安全な高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSEによる御家族の健康と省エネの暮らし・地域の環境も考える自然素材の家造り等の専門知識を駆使して、御家族ににとっての正しい新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop